一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

奈良町 にぎわいの家

先日、奈良まで鰻を食べに😊

江戸川ならまち店さんで美味しい鰻をいただいた後、奈良を散策。

 

そこで見つけたのが「奈良町にぎわいの家」

f:id:sabori-man777:20170815203146j:image

 1917年築の町屋だそうですが、これは町屋というよりお屋敷。

広い、広い‼️

 f:id:sabori-man777:20170815203203j:imagef:id:sabori-man777:20170815203231j:image

 

長い廊下、広い和室、大きなお庭、かまどなんかもあり、日本の和を感じられる施設、メッチャ楽しい!

 

昔ながらの家の特徴なんでしょうが、簡単な迷路(?)のような造りや二階に上がる急な階段は、探検心をくすぐられ、子供に戻ったようなワクワク感を味わえました😺

 

ここは近鉄奈良駅から徒歩15分くらいかかるので、車かタクシーがおすすめです。

 

将来こんな家に住みたーいな🤗

f:id:sabori-man777:20170815203310j:imagef:id:sabori-man777:20170815203253j:image

http://naramachi-nigiwainoie.jp