一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

薄毛対策 2

私が行った薄毛対策は以下のようなものです。

 

 

育毛剤アデノゲン

フロジン液(保険適用の育毛剤)

キレーション点滴(身体の血管を掃除し、血流を良くする)

プラセンタ点滴(良くなった血流に栄養を注入)

セファラチン(アレルギー性脱毛に対する飲み薬)

ノコギリヤシサプリ(男性ホルモン減少?)

湯シャン(頭皮改善)

テタリス(抗ガン剤の副作用による脱毛の現場でも使われているシャンプー)

豆腐と七味

(イソプラボン+カプサイシンで毛が生えると聞いて)

 

色々試しました。

 

私には全く効果なし😵

 

クリニック体験記などの本も読み漁りました。

どのクリニックも基本的に毛穴の皮脂を洗浄。

この皮脂がこれが発毛を妨げているとの考え。

 

毛穴をキレイにして、そこに育毛剤を注入するというのがベースのようです。

 

が、皮脂は取りすぎるのはよくないのです!

 

また、皮脂なんて毎日分泌されるから、いくら除去しても同じ。過剰な皮脂除去はさらなる皮脂分泌を促します。

 

あるお医者さんによると身体から分泌されるものを過剰にとるのは良くないとの事。

薄毛との因果関係も無し!

皮脂が原因でハゲるなら、皮脂分泌が盛んな若い人の方がハゲるはず。

 

またスコープで頭皮を見れば女性も男性と同じくらい皮脂は詰まってるようです。

 

多分、これは日本人の清潔信仰からくる対策なんでしょう。

 

打つ手はないのかと思案した末に副作用は気になりましたが、最終兵器に手を出したのです。

 

ミノキシジルとフィナステリド‼️

 

結論を言うとこれしかない!

効果抜群!!

 

次回へ。