一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

身体ニキビ対策 3

私のニキビが快方に向かったのは本当に偶然でした。

 

ある日友人と大阪のスパワールドっていうスーパー銭湯に行った時の事です♨︎

 

そこに塩サウナがあったので、何気なく入りました。

f:id:sabori-man777:20170910084533j:image

 

そしてそこの塩を手に付け身体を磨いたのです。

塩でのピーリング。

 

•••••••⁉️

 

ビックリするくらい肌がスベスベになりました。

恐らく身体の古い角質なんかが、取れたのでしょう。

 

これがきっかけです。

ニキビが回復に向かったのは✨

 

私の症状はマラセチア毛包炎の可能性もあったので、カビが発生しにくい環境を作ろうと思い、肌着も変えました。

 

私は汗かきなので、夏場なんかは肌着の下はムレムレ熱帯💦

カビが大好きな環境だったのです。

 

そこで普通の綿の肌着から、UNIQLOのメッシュの通気性の良い肌着を昼も寝る時も着るようにしました。

 

これがこれが効果バツグン❗️

 

肌が蒸れなくなったせいか、

新たなニキビの発生がかなり抑制されたのです

 

それに加え、殺菌作用のあるアクアチムローションやダラシンを使ってたので、できてたニキビも快方に。

またピーリング効果のあるディフェリンも使ってたから、ニキビ痕も改善していきました🤣

 

こんなに簡単に治るんだ!

 

本当にビックリでした😂