一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

快便対策💩

私は非常に快便です。

 

平均1日3回、多い時は1日5回くらいすることもあります。

 

便秘にはなった事がほとんどありません。

 

便座に座ればすぐに出るので、わたしの大便はものの1分で終わります。

 

体質もあるのでしょうが、そんな私が下記のような事を行った時はさらに便通がよくなります。

便秘の方の参考になれば👍🏻

 

ウォーキング🏃🏻

30分程歩いた日は腸の調子が良くオナラもよくでます。

ウォーキングついでに本屋に寄った時は最強です。何故本屋に入れば便意を催すのでしょうか⁉️💧

 

腹筋

腹を圧迫するようなゆっくりした腹筋をした後は、歯磨き粉をチューブから絞り出すような感じで出てきます。

腹筋でなくても腹を圧迫するような動作であれば、ストレッチでも同様でした。

 

マクドナルド🍔

マクドナルドを食べた後は、油で滑りが良くなるせいか、スルッと出てきます。

特に朝マックを食べた時は尚更です。

 

ビフィーナS

森下仁丹から発売されているビフィズス菌の粉末。ラジオで紹介されており、一度購入。これを飲んだ後は一回の便の量が増えました。

まるで便器の中に大きな蛇がいてるようでした🐍

http://healthaid.jintan.jp/product/product02.html

 

野菜鍋🍲

大阪に以前「おざわ」 という野菜鍋の店があったのですが、ここで食べた翌日はモリモリでした。やっぱり野菜は良いようです。

その鍋にはとくに白菜が多かった気がするなー。

この日も大蛇級でした🐍

 

以上は、あくまでも私の個人的な感想ですが、これらの事をした日は調子が良いのです🤤

 

私は便秘ではないのですが、お腹が出ているため、少しでも便を出し腹を凹ませたいのです(笑)

そのため、色々便を出す努力をするわけです✨

 

私は便をする前と後の体重を計る事がよくあります。

一回あたりの体重減は200〜300g。

つまり便の重さもそれくらい。

 

 体からでる老廃物の約70パーセントが大便から。約20パーセントが尿から。残りが汗や爪や髪の毛と言われています。

 

体から老廃物をだし、若々しいクリーンな身体で毎日を過ごそうでは有りませんか❗️