一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍餃子は手抜き?

巷では冷凍餃子は手抜きか否か論争が巻き起こってる。 たしかに一から自分で作るよりは楽だし手間がかからないので、そういう意味では手抜きなのかな。 もしその主婦が王将で長年バイトしてて、餃子の作り方に長けてたら、「手抜き」と言われても仕方ないか…

新型コロナ感染者に対して

普通はまず「お大事に」じゃないの? 関係者がお詫びする必要ある? 誰もが感染する可能性あるし、淡々と事実関係だけ言えば良くない? どんな病気であれ、病気になれば関係者に迷惑かける事になるから関係者にお詫びするのは当然としても、世間に対し謝る必…

人生を左右するのは

自分の人生に大きな影響を与えるもの。 それは自分の努力でどうにもならない事 まずは両親、学校の先生、生まれた家の経済状況、五体満足かどうか、身長、運動神経、頭の良し悪し、イケメン、美人がどうか•••等々。 貧乏な両親の家にブ男として生まれ、運動…

三つ子の魂百まで

今日は「人間持って生まれた気質は変わらない」って話を。 お盆休み帰省し、実家の自分の部屋の掃除をしていたところ、幼稚園の時の連絡帳が出てきた。 読んでみるとそこには幼稚園の先生と母親とのやりとりが書いてある。 「〇〇君は緊張しているのか、神経…

セルフ裾上げ

こんにちは! 今日、とある大手カジュアルウェアショップにスボンとTシャツを買いに行きました。 入店時、検温と消毒。 まー、わかる。 スボンの裾上げ、してもらえない(;o;) 新型コロナ対策とのこと。 どこまでも密を避ける姿勢に頭が下がるわ。 自分で必要…

国のコロナ対策

手洗いうがいの推奨、三蜜回避の推奨だけで良くない? なんで飲酒や旅行の自粛を求める? 新型コロナなんてたいした病気でもないのに、 個人の判断に任せりゃいい。 怖けりゃ外出しない、それでいいやん。 自分の頭でモノ考えろよ‼️

記録じゃなく勝負

「今回は記録じゃなく勝負に徹しました」 とかレース後のインタビューで聞くが、どういう意味? 要約すると 「全力出さなくても勝てるんで、手を抜きました」 ということ? 「今回は記録じゃなく勝つレースをしました」 「タイムじゃなく勝負」 っていう発言…

先行有利の馬場

競馬でよく「開幕週なので先行有利の馬場」とか言われるのを聞くが、馬場によって有利不利が変わる意味がわからない。 先行有利なら差しや追い込みも有利なのでは。 先行馬が止まらない馬場なら、差し馬も止まらない馬場なのでは? 例えば1000mを60秒で走れ…