一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

社畜の流儀

技術職ではないサラリーマン

 

なのにスキルって表現を使うのに違和感を感じる。

 

サラリーマンのやるような仕事なんて、だれでもできる仕事。

だから世の中の圧倒的大多数がサラリーマンを選んでるはず。

 

簡単にできる事を難しく見せたり、思わせたりすることで、

自分に価値があると思わせてる輩がいるから質が悪い。

 

宇宙飛行士、プロスポーツ選手、料理人、大工、占い師、歌手、なんかは技術職だからスキルという表現がピッタリする。

 

サラリーマンの言う、コミュニケーションスキルって何(笑)

そんなもんスキルでもなんでもないやろ(笑)

単純な誰でもできる事に「スキル」ってワードをくっつけて

さも大層なことに思わせてるだけ。

 

「情熱に満ちた営業マン」の写真[モデル:大川竜弥]