一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

記録じゃなく勝負

「今回は記録じゃなく勝負に徹しました」

とかレース後のインタビューで聞くが、どういう意味?

 

要約すると

「全力出さなくても勝てるんで、手を抜きました」

ということ?

 

「今回は記録じゃなく勝つレースをしました」 

「タイムじゃなく勝負」

っていう発言なんかも同じ。

 

あなたは低記録でも勝つレースとやらをすれば、どんなレースでも勝てるの?

記録を狙うと負ける可能性があるので、勝つレースとやらをしてるようだが、意味がよくわからない。

 

好記録を出せない言い訳にしか聞こえない。

 

f:id:sabori-man777:20200810152241j:image