一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

2017-08-15から1日間の記事一覧

阪神 藤川

久々に野球を見てたら、藤川が登板してる⁉️ 5点差で負けてる試合で。 阪神の絶対的な守護神だったあの藤川が 解説の元阪神岡田監督が酷評してるし 俺も一年前に転職してから、うまくいかない事が多く辛い日が続いている。 前の会社ではそれなりに活躍してた…

盆休み

盆休み終盤。 大阪の実家に帰省中。 精神的ニートの私は、擬似ニート生活を満喫。 新聞を読み、親の作った料理を食べ、近くの公園や神社を散歩。 何十回と通った神社なのに、いつも新たな発見がある⛩ 午後からマッサージに行き、その後家でゴロゴロ😌 極楽、極…

奈良町 にぎわいの家

先日、奈良まで鰻を食べに 江戸川ならまち店さんで美味しい鰻をいただいた後、奈良を散策。 そこで見つけたのが「奈良町にぎわいの家」 1917年築の町屋だそうですが、これは町屋というよりお屋敷。 広い、広い‼️ 長い廊下、広い和室、大きなお庭、かまどなん…

伊藤えん魔 百物語

今年も伊藤えん魔プロデュース「百物語」を見に行きました! 7年前から見ている夏の風物詩。 数年前までは四天王寺の一心寺で開演されてましたが、今は恵美須町のインディペンデントシアター2ndで開演されてます。 個人的には一心寺の時の方が雰囲気があって…

高野山 ろうそく祭り

8月13日、前から行きたかった和歌山県高野山のろうそく祭りに行ってきました 高野山は平安時代に空海が開いた日本仏教の聖地の一つで、真言宗のお寺です。 この日は十万本のろうそくでお寺をライトアップし、神秘的な雰囲気を楽しめるイベントです。 これぞ…

趣味

私の趣味なんですが、 読書(主にミステリー系小説、東野圭吾、宮部みゆきが好きです。) フィットネス系格闘技(クラウマガのマガジム通い) 投資(株、投資信託) プチ観光(寺、神社) お酒は少々(ビール、ウィスキー) 甘いもの好き 漫画(闇金ウシジマ君、…

自己紹介2

私の簡単なプロフィールです。 性別 男 年齢 アラフォー 結婚 独身 職業 サラリーマン 出身 大阪市 勤務地 東京 大阪生まれ大阪育ち。 今は東京勤務。 就職し一部上場企業に十数年勤めましたが、諸般の事情で退職し、40歳で転職! 今は小さなベンチャー企業…

自己紹介

はじめまして😊 怠けものの一般庶民です(笑) 何気ない日常を思いつくまま書き綴っていこうと思います。 よろしくお願いします٩(^‿^)۶