一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

高野山 ろうそく祭り

8月13日、前から行きたかった和歌山県高野山のろうそく祭りに行ってきました🕯

高野山平安時代空海が開いた日本仏教の聖地の一つで、真言宗のお寺です。f:id:sabori-man777:20170816212645j:image

 

この日は十万本のろうそくでお寺をライトアップし、神秘的な雰囲気を楽しめるイベントです。

これぞ日本のお盆⛩

風情がある雰囲気が心に沁みました。

f:id:sabori-man777:20170816212931j:image

 

思ってたより人が多かったけど、割合スムーズに歩け、スタート地点から奥の院までの2kmの道のりもあっという間でした☺️

 

車で行きましたが、駐車場も空いており料金も1000円と良心的。

結構歩くので、動きやすい靴は必須👟

浴衣で行きたいところですが、ろうそくは火です🕯

袖や裾がろうそくの炎に•••🔥

何て事になったら大変‼️

危ないのでやめましょう!

あとは虫除けスプレーがあれば、ベターかな。

 

f:id:sabori-man777:20170815192853j:image

f:id:sabori-man777:20170815193007j:image