一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

やっぱり散髪屋

私は美容室ではなく、理容室派です。

 

 

なんといっても顔そりが気持ちいい😊

私はヒゲや眉毛が濃いので、顔そりは必須です。

 

あの蒸しタオルの感触も好きです。

置いてある漫画のセレクトも注目ポイントです。

何故かミナミの帝王はどこの散髪屋にもおいてあるような•••(笑)📚

 

洗髪のやり方は前向き、後ろ向き2種類ありますが、やっぱり私は後ろ向き派ですねー。

 

そんな感じなので、どこかに自分をカッコ良くしてくれる理容室はないだろうかと色々行きました。

 

そして出た結論は「ない!」という事です

 

結局、自分の髪質、毛量、癖といったポテンシャルを超えたカットは不可能なんですね。

 

料金が高い店も安い店も仕上がりはほぼ同じです💦

私がショートカットというのもありますが、だいたいどこも同じです。

 

色んなカットモデルの写真を見せようが、口頭で伝えようが、出来上がってくる髪型はいつも同じです😅

 

例外はチェーン店の1000円カットの店と西成の無料散髪。

行った事はないですが、色んな話を総合するとあそこでしてるのは散髪じゃなく、芝刈りでしょう(笑)

 

なんだかんだで、散髪は月に一度のリラックスタイム✨

 

自分に合った店を探しましょう。