一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

クソ上司が原因の転職

私は40歳で17年勤めた会社を辞め、転職しました。

 

要因はいくつかありますが、上司の要因が非常に大きかったです。

その上司は年齢は一つ上だか、社歴は一つ下、つまり年上の後輩が上司になったのです😱

 

これはお互いに悲劇です😨

メッチャやりにくい😩

 

その上司は必死に私を支配しようとしてきました。

必要以上に怒鳴る、飲みに行けば必ず説教、仕事をこれでもかってくらいに振り、不備が出たところを叩く、必要な情報を与えない、成果をあげれば「そんな事をしろとは言ってない」と成果を認めない等々•••。

とにかく私のささいな不手際を必死になって探し出し、見つけた時は「やったー!!」って感じだったことでしょう。

 

本当に言い出せばキリがない💦

 

で、転職してみた結果••••

サラリーマンはどこでも同じかなっ⁉️

という結論に達しました。

 

程度の差はあれ、上司なんてみんな嫌なヤローです。

とくに俺みたいな人に媚びへつらうのが苦手な社会不適合者には尚更です。

 

自信のない上司は部下を貶める事により、相対的に自身を優位に立たせようとします。

 

部下が自分より優秀だと困るのです!

 

転職して良かった面も多々ありますが、我慢して残っても良かったかなーという面も少なからずあります。

 

もしこれをお読みの転職予備軍の皆さん、勢いで会社を辞めるのは止めて下さい!

嫌なヤローはどこにでもいます。

上司、同僚、後輩、客•••。

 

でも今、人間関係が苦しくて苦しくてどうしようもない。

そこまで追い込まれてるから、スグ辞めるべきです。

そんな状態でいいパフォーマンスが出せるわけが、ないですから。

 

それでも転職先は必ず決めてから‼️