一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

セルフ裾上げ

こんにちは!

 

今日、とある大手カジュアルウェアショップにスボンとTシャツを買いに行きました。

 

入店時、検温と消毒。

まー、わかる。

 

スボンの裾上げ、してもらえない(;o;)

新型コロナ対策とのこと。

どこまでも密を避ける姿勢に頭が下がるわ。

自分で必要な位置でクリップで止めて下さいとのこと。

 

新型コロナをだしにして、業務の効率化、人員の削減をしてるのだろう。

こういう連中にとっては、どこまでもコロナが恐ろしいものでなくては、ならないのかも。

コロナ騒動の間に業務効率化がはかれるからなー。

 

今はコロナで売上落ちてるかもしれないが、今後この体制を維持し人件費削減がはかれるかも。

 

不親切と言えば不親切だが、慣れればこれでいいかも^_^

おまけにレジもセルフ。

しかもカゴを置くだけで金額が出てくる優れもの。

 

慣れればこの方が、客にとっても都合良いわ!

でも一部のメカ音痴のジイさん、バアさんは大変やろうなー(;o;)

f:id:sabori-man777:20200811223944j:image