一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

真面目君がキックボクシングを習うと怖いんだぞ!

私は沖縄ではキックボクシングを習いました。

 

 

通ったジムはワイルドシーサーグループのシャイン。

 http://www.wild-seasar.com

ここも初心者に優しいジムでした。

 

好きな時間に行き、好きな時間に帰る。

自分のペースで行けるのが特徴です。

 

練習はある程度流れは決まっていて、一つのメニューを1ラウンド3分間、自分のペースでやります。

 

まずは準備体操、縄跳び、シャドーボクシング、サンドバック打ちをします。

だいたい一つのメニューを2〜3ラウンドこなす感じです。

 

その後、トレーナーがミットを持ってくれてのミット打ち。

トレーナーは日本人とタイ人

がいます。

 

締めは、腹筋、背筋、腕立て等の補強運動です。

 

シャインもキックボクシングを通じて強くなりたい人、ダイエット目的の人、ストレス発散目的の人等様々でした。

 

日曜日以外はだいたい営業しており、月謝は1万円くらいです。

 

キックボクシングは全身運動、空手よりきつかった分身体は引き締まりますよ!