一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

薄い知識をひけらかす上司

私の上司は常に薄い知識をひけらかすので、恥ずかしくなります。

 

 

昨日は、「日本の投資信託は詐欺」だと言い出しました。

何故かと聞くと、「儲かっても儲からなくても販売手数料や信託報酬がかかる。こんなのは世界中探しても日本だけだ」と••••。

一般人がやっても損するだけだそうです。

 

世界中の投資信託を探したかどうかはさておき、やり方や市況次第で儲かると思うのですが。

 

また、銀行の手数料は高すぎると言い出しました。これは分からなくはない。

でも、ATMの維持費やタンス預金が火事でなくなるリスク、泥棒に盗まれるリスクはどう考えてるのか?

 

また、電力会社とガス会社はライバルだが、電力会社の最大のお得意様は実はガス会社だと教えて下さいました。

だから節電のためにIHヒーターじゃなく、ガスコンロを使ってもあまり意味がないということとです。

ヘェ〜、なるほど。

 

また地球温暖化は嘘らしい。

100年後の海面上昇率はたった5mmとのこと。

消費税増税財務省が権限を増したいがための施策なので増税不要とのこと。

などなど•••。

 

なるほど(-。-;

 

一般的に信じられてる事が実は嘘で、本当はこうなんだ的な話を頻繁にしてきます。

何かやたらと賢ぶるんですよねー(・_・;

 

私ももっと勉強しなければ(笑)