一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

盆休み最終日 鬱だ

休暇最終日はやはり憂鬱😣

 

明日からまた戦いだ👊🏻

 

 

今の会社に転職して一年。

 

一生懸命がんばるも、うまくいかない事も多く、

「ここを辞めたらもう何処にも行くとこないぞ」うざい叱責を上司から受ける事も多々あり😿

 

確かに••••。

アラフォーを好きこのんで採用する会社なんてないよなー😿

 

スキルを磨けばいいとか、世間ではいいますが、スキルってなんぞや⁉︎

特別なスキルがないから、サラリーマンをしてるのでは•••。

サラリーマンを特別な技能集団のように扱う風潮に私は違和感を覚えます。

 

営業、総務、事務、設計、工事etc

色んな職種があり、みなそれぞれに求められる能力に違いがあるのは十分理解はしてるのですが。

だから私はいつもスキルってのは実務遂行能力と解釈してます。

これなら、しっくりきます。

 

それにしても人生の折り返し地点、色々考えてしまう🤔