一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

出世に興味がない ⁉️

私はサラリーマンのくせに出世に興味がない。

 

 

厳密にいうと上司に媚びてまで、っていう気持ちが強いです。

 

でも、自分の同期や後輩が自分を抜かし昇進した際は、猛烈に憤りを感じる。

 

そんな嫌な思いも味わった。

 

もしサラリーマンが真面目に仕事し、成果を上げた人が出世するシステムなら、出世を望んだと思う。

 

現実はそーじゃないやん😩

 

ほんとに不公平に、上司に取り入るのが上手い人間が出世する。

仕事の能力の差なんて、みんなほとんどないからそうなるんやろうなー。

 

競馬でいうといい馬がまわってくる騎手、駄馬ばかりまわってくる騎手いますよね。

もちろんいい騎手だから、いい馬がまわってきてるんでしょうが•••。

 

サラリーマンなんてみんな同じ。

仕事ができる人間なんて見た事ない。

みんなある程度、習慣、慣習、前例、パターンにのっとって手続きをしてるだけにしか見えない。

 

ただ、

 

仕事してるフリ、仕事アピールする能力には圧倒的な差がある❗️

 

これには、驚愕した。

平気な顔してやってもない事をそんな風に言うかー!? 、ってアピールする奴や、簡単に取れるゴロもファインプレーに見せる能力が高い奴がいる。

 

皆さんの周りにもそんな奴いるんじゃないですか?

 

でも、そんな奴が上に立って会社が成り立ち、日本が発展してるなら、そういう人が残念ながら正義なんでしょう😞