一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

アラフォーでの転職 vol3

私は転職して満足しています😊

待遇はかなり落ちました。

それでもです。

ちなみに私は営業職です。

 

転職活動は、いまの会社より良い所があれば移ろう、無ければ今の会社で我慢しよう。

ってスタンス行いました。

 

その中で転職先を選ぶ基準として、

 

•ガツガツ営業する会社はパス

スマートに営業したかったからです。

 

現職の経験が活かせる。

未経験業界、職種に移るのは、野球選手がサッカー選手になるようなものです。

 

顧客への提案活動が中心になる会社

基本的に接客が好きなんです😊

 

長時間労働、休日勤務がない。

家に帰って寝るだけの生活はこりごり😥

 

中途社員の比率が高い。

新卒比率の高い会社だと中途社員は異端児扱いされるからです。実際、私の前職はそうでした。

 

•年収ダウンはやむ無し

頑張って、将来的に稼げる会社ならいいやと。

 

 ざっとこんな感じです🙂

 

驚いた事に、今の会社は上に書いたような条件をほぼ全て満たしてるんです。

 

毎日、何軒も顧客廻りすることもなく、反響客への提案中心。

残業時間は100時間から50時間へ半減。

社員の90パーセントが中途社員。

一部上場企業企業から中小のベンチャー企業へ。

年収は2割(約120万円)ダウン⤵️

役職無しの平社員。

労働組合がなく、定期昇給、ベアなんて無し。

 

こんな感じです。

いかがです(笑)

 

失ったものも大きいですが、精神的な満足感は高いです😁

 

また、気が向いたらアラフォーでの転職について書こうと思います!