一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

薄毛対策 1

私の父はハゲです。

父の弟もハゲです。

私の父方の祖父もハゲでした。

私の母方の祖父もハゲでした。

 

でも私はハゲていません。

 

厳密にいうと食い止めました👍🏻

 

私は27歳頃から髪にコシがなくなってきました。

これがハゲの予兆とは知らず、シャンプーを変えれば治るだろうと軽く考えていました。

 

そのうち徐々に額がM時に薄くなってきたのです。

 

・・・もしかしてハゲてきた😨!?

 

この時の衝撃は同じ経験をもたれている方ならお分かりになるでしょう。

この世の終わりのような絶望的な気持ちになります。

 

これからは女と子と遊ぶこともかなわないのかと••••。

 

私はどちらかというとドフサで剛毛でしたので、まさか自分がハゲるなんて思いもしません。

だが血筋的にはハゲのサラブレッド、なんらおかしな事ではないのに。

 

しかし食い止めました。

 

若い頃に比べると多少薄くはなりました。

しかしハゲではありません。

 

あの頃はほんとに絶望的な気持ちでした😣

 

ハゲるというのは人から自信を奪います。

色々試しました。

植毛やズラ、薄毛スプレーなんかも真剣に考えました。

それぐらい追い込まれました。

 

特に私は童顔。

ハゲると顔とのギャップで非常にみっともないのです。

 

また私はマジメキャラ。

これまたいじりヅライハゲなんです💦

 

多分世の中には薄毛に悩む方が大勢おられると思いますので、私が行った薄毛対策をこれから書いていこうと思います。

すべての方に有効かはわかりませんが、参考にしていただけると思います。

 

次回に続く。