一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

サボり方入門講座2

私のサボり方。

 

①電車で寝る😴
これは誰かに見つかっても、「移動中です」と言い訳できる攻守にバランスのとれたサボりの基本中の基本。

 

②喫茶店

定番中の定番。営業マンの聖域。

スタバやドトールも良いが、サボり色が強くなる傾向があるため、私のオススメは純喫茶。

誰かに見つかっても「少し遅い昼食中です」、「アポの時間が急に伸びちゃって💦」

等、言い訳が容易なのでこれまた攻守にバランスにとれたサボり方。

それに純喫茶はマッタリできるんですなー。

ただ、常連客が幅を利かせてる店は避けるべし。暗黙の席順などがあり、素人が手を出すのは危険。

 

③ネットカフェ

これまた定番。

個室に入れば、誰に見つかる事もなし。

漫画を読みながらゆっくり。

ただ携帯電話が鳴るとちと厄介。個室を出て、電話スペースまで行くのがやや面倒。

また店から出る所を見られると言い訳のしようが無いのが難点か!?

 

④家に帰る

身体的に最もくつろげる方法。

誰かにバレても「忘れモノをしまして💦」等、言い訳も容易、

ただ携帯電話鳴った時の焦り方は、やや強い。

爆睡しすぎて会社に戻るのが、嫌になることも。

自己嫌悪感も数あるサボりの中でやや強め。

 

⑤営業車で昼寝

これまた定番か!?

私はホームセンターの駐車場や公園の駐車場や高速道路のパーキングで爆睡する事が多かったですね。

ただ、会社に通報される危険性は高し!

社名の入った営業車は危険です。

暇な奴がいるもんですねー。

 

そんな中、営業車での昼寝オススメスポットは病院の駐車場。

万一バレても「体の調子が悪くなりまして病院に来たのですが、少し落ち着いたので休んでました。」

 など、言い訳も容易。

これも、攻守にバランスが取れてます。

ただ本当に駐車したい患者さんの迷惑にならない程度でお願いします。

 

次回は、やや難易度の高いサボり方を紹介します。