一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

サボり方入門講座 1

私はこれまで営業中に色々サボってきました。

 

厳密に言うと

 

「サボりではなく休憩です」

 

サボりは仕事のボイコット、休憩は仕事

を頑張るための英気を養う時間(笑)

 

そう考えてます。

と言う事なので、私は仕事中に休憩したことはありますが、サボった事は一度もありません🤗

 

ただ便宜上このブログでは「サボリ」という言葉を使います✌🏻

 

さて、営業マンの仕事の三割は、「マイサボりスポット」を見つける事と言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

だいだい朝早くから夜遅くまでフルパワーで働けるわけがないのです。

みんなどこかで適当に手を抜きながら、働いています。

 

ある人は言ってました。

「怠け者は夜忙しい」

 

痛感😨

 

朝スタートダッシュし、昼間適当に流し、夜ラストスパートをかける!

 

そんな感じではないでしょうか。

その方が評価されますしね。

マイペースで一定のペースで働くより、バカ上司は必死にやってる一部分しか見てないですし。

 

そんなサボり歴18年の私のサボり方を

書いていこうと思います。