一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

世渡り下手

私はどうしても上司に媚びる事ができません。

 

特に「こいつダメだ」と一旦思っちゃうともうダメです(-。-;

見下してしまう•••。

出世する部下は、そのへん上手に立ち回れるんですよねー。

 

世渡り

 

子供の頃は本当の意味で理解できなかった言葉。

サラリーマンとして約20年働いた今は心底理解できる。

だからサラリーマンは酒を飲んで憂さをはらすんでしょう。

子供の頃はみっともないと思ってたその酔っ払いに今は共感できる。