一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

コロナ騒動

自粛、自粛、自粛••••

 

いつまで続くんでしょうか( ´Д`)y━・~~

 

インフルエンザで毎年3000人以上、肺炎では、約10万人が亡くなっているのに全く話題にもなってない。

 

何故??

 

肺炎は常に日本人の死亡要因のトップ5に入ってるから、珍しくも何ともないからニュースにならないんだろうな。

 

風邪こじらせて、肺炎なんてよく聞く話じゃないですか。

 

 

1月にはお餅をのどに詰まらせて、亡くなる方が約1000人。

 

お餅が販売規制されないのは何故??

 

現時点ではお餅で亡くなる方が新型コロナより多いのに。

 

まず、新型コロナの怖さがイマイチわからん?

何が他の病気に比べて怖いの?

そりゃ病気やねんから辛いだろーよ。

でも世の中にはコロナ以外の病気も山ほどあるだろうに( ̄^ ̄)

 

人間が不死身の生き物で、新型コロナにかかった場合のみ死んでしまうっつーんなら、死ぬほどビビる

けど、そうじゃないだべ!?

 

結局、人生の最期に何でトドメ刺されるか。

ガンなのか、脳梗塞なのか、交通事故なのか、新型コロナなのか。

新型コロナで亡くなった方には気の毒だけど、人間の一生何てそんなもんでしょ。

 

必要以上にビビっても仕方ないんで、手洗いうがいをマメにして、普通に暮らせば良いんじゃないの。

 

 

f:id:sabori-man777:20200502204929p:image