一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

冷凍餃子は手抜き?

巷では冷凍餃子は手抜きか否か論争が巻き起こってる。

 

たしかに一から自分で作るよりは楽だし手間がかからないので、そういう意味では手抜きなのかな。

 

もしその主婦が王将で長年バイトしてて、餃子の作り方に長けてたら、「手抜き」と言われても仕方ないかなー。

 

またもし「餃子作りコンクール」で冷凍餃子出したら、手抜きだろう。

 

手抜きって、自力でやっても大して手間のかからない事を楽しようとするのが手抜きと言う気がする。

 

たとえば、炊飯器でご飯炊く手間を惜しんで、冷凍ご飯出してきたら、手抜きだろうなー。

 

餃子を一から作るのは相当大変。

自分でできない事を他人の力借りるのは、別に手抜きじゃないんじゃないのかなー? 

自分で作るより冷凍餃子の方が、多分美味しいはず。

 

f:id:sabori-man777:20200813143649j:image