一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

働けど働けど我が仕事なくならず

朝8時頃会社に行く。

9時まで自分の仕事をする。

 

留守電が解除され、電話が鳴り始める。

 

もう仕事にならない。

 

電話、メール、ファックス、もうどうにも止まらない!

 

 

 

こんな環境でも上司は営業するため外回りをしろとわめいてる。

 

アホか⁉️

 

客からの依頼をほっぽらかして、意味のない外回りをさせる神経。

 

外回りが意味がないとは思わないが、仕事やってますアピール、暇つぶし、上司の目から逃れたい、会社が息苦しい、サボり•••etc

という理由から外回り(してるフリ)をしてる営業マンは多いのではないでしょうか(笑)

 

真面目に客に寄り添って働いてる営業マンより、適当にサボりながら、仕事するフリには余念がなく、自分の怠慢でトラブルを起こし、それを解決することで、頑張ってますアピールをし、簡単にできる事もさも難しい事をしてるかのように振る舞う営業マンの方が評価されてるのが現状ではないでしょうか😤

 

つくづくサラリーマンって私も含め無能のなる職業だと思ういます。

 

そんな風に評価される方法がわかってるなら、お前も同じようにやればいいじゃん?

 

って声が聞こえてきそうですが、できないんです😩

 

プライドが邪魔するのかなー😓

 

もう少し世渡り上手になれば、もっと楽に生きられるのになー😔