一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

何で医療崩壊!?

新型コロナウィルスの影響で医療崩壊の危機が騒がれてるがなんで??

 

毎年日本では1000万人がインフルエンザに感染し、肺炎では10万人近くが亡くなっているのに医療崩壊してるなんて聞いた事がない_φ(・_・

 

自分なりに医療崩壊危機の原因を考えてみたが、

 

①新型コロナウィルスは指定医療機関でしか治療できない。

②軽症、無症状の人も受け入れている。

③入院機関が長くなり、ベッドの回転が悪い。

 

こんなとこなんかなー( ̄^ ̄)

 

毎年の肺炎患者さんはどうしてるんだろ?

とくに指定の病院に入院するわけではないし、

入院期間が長くなっても大丈夫なのかな?

 

まさか病院のベッドの回転を良くするために、未完治でも退院させたり、平均寿命超えるような高齢者さんは助かる命でも病院のベッドの回転を良くするために•••((((;゚Д゚)))))))
f:id:sabori-man777:20200503092725j:image

 

変な想像はやめることにしよう。