一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

ソフトバンクの対応

本日、ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換え。

 

料金も安くなるし、速度も悪くないし、デメリットが見つからない。

 

それに伴い、ソフトバンクで契約していたiPadを解約しようとソフトバンクショップへ訪問。

今はコロナウィルスの影響で完全予約制の上、解約は店舗でできないとのこと。

解約方法電話のみ。なるほど。致し方ない。

 

コールセンターへ電話してみる。

コールセンターのスタッフも通常より人数が少なく、つながりにくいので不要不急の連絡はやめて欲しいとのアナウンスあり。

もっともだが、普段から携帯電話会社のコールセンターは繋がりにくいくせに、新型コロナのせいにすんなよ!!と思う。

 

また最大で90分お待たせするかもしれないとのアナウンスが、流れる。

まー、仕方ないだろう。

 

コールするとやはりつながらない。約10分くらいすると、電話が大変込み合っているため、いったん切断しますとのメッセージが流れる。

最大90分待つ覚悟してたのに切れちゃうの・・・??

 

かけなおす事数回、最初に掛けてから約90分後にやっとつながる。

向こうでは着信を管理していて、順番通りかかるようにしてるんだろうな。

 

やっとつながったと思うや否や、要件を言おうとしたタイミングでなぜか切れてしまう。

 

掛けなおすが、つながらない。

 

こちらが掛け直したと同じタイミングで、先方も私の携帯に連絡したらしく留守電あり。メッセージを聞くと「掛けなおしてください」とのこと。

 

掛け直すがつながらない。

ふざけてんの!?

もう一回かけて来いよ!!!

 

何度もかけなおす事、約50分。やっとつながる。

何回もガイダンスのメッセージ聞かなあかんし、イライラする。

 

こんなもん感情的になるなと言うほうが無理や!!!

 

店舗で解約できないようにしておいて、電話しても2時間以上つながらない。

こりゃ解約阻止させようと必死やな。こういう手口かー。

 

確かに携帯の解約が緊急事態かと言われれば、そんなことはないだろう。

命に係わるわけじゃないしなー。

でも、俺は今解約したいねん!

f:id:sabori-man777:20200506181353j:image