一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

新型コロナ感染者に対して

普通はまず「お大事に」じゃないの?

 

関係者がお詫びする必要ある?

 

誰もが感染する可能性あるし、淡々と事実関係だけ言えば良くない?

どんな病気であれ、病気になれば関係者に迷惑かける事になるから関係者にお詫びするのは当然としても、世間に対し謝る必要あるんかなー?

 

新型コロナ感染者=悪

 

みたいな感じになってるから、少し体調悪くても言い出しにくい雰囲気が出来上がってきてる。

 

病気が怖いんじゃなく、世間体が怖いんじゃない?

ひどい話や。

f:id:sabori-man777:20200813012049j:image