一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

人生を左右するのは

自分の人生に大きな影響を与えるもの。

それは自分の努力でどうにもならない事

 

まずは両親、学校の先生、生まれた家の経済状況、五体満足かどうか、身長、運動神経、頭の良し悪し、イケメン、美人がどうか•••等々。

 

貧乏な両親の家にブ男として生まれ、運動神経もなく、頭が悪けりゃそれだけで人生ハードモード。

 

次にどういう人に出会うか、事故や災害に遭遇するか、泥棒や殺人鬼に出会うか。

 

東日本大震災地下鉄サリン事件で命を落とした方、これはその人の日頃の行いや努力が原因ですか?

附属池田小事件で殺された小学生は前世の行いが悪かったのかな?

今年、新型コロナのせいで様々な事が中止になったが、オリンピックや甲子園に向け、努力してきたアスリートがどんな悪事を働いたというのか。

 

じゃー努力でなんとかなるのは、

受験、どういう仕事を選ぶか•••このくらいかなー。

これもかなり自分の資質に大きく影響するが。

 

努力でなんとかなるのは微々たること。

自分の人生に決定的な影響与えるのは自分の力でどうしようもないこと。

 

だけど!!

頑張ってうまくいった時、自分のベストが出せた時、思いがけない幸運に巡り会えた時、うれしいんだなー^_^

 

自分の力でどうしようもない事は腐るほどあるけど、自分で努力し動き続けるしかないんだ!

 

家で一日中寝てて、金持ちになる事も美人に結婚申し込まれる事も絶対ない!

 

だから動こう!

この理不尽な世界で!

がんばるのも良いもんだ!

 

f:id:sabori-man777:20200812102020j:image