一生遊んで暮らしたい!

世の中の片隅でもがいてる独身アラフォーリーマンの独り言です。生きてりゃ色々ありますが、ちょっとでも元気を出してもらえれば光栄です。

月曜日の朝

会社行くの憂鬱だ😩

 

だから私は月曜日の出勤時、コンビニでその日発売のヤングマガジンとスピリッツを読み、一瞬だけ現実逃避してから、通勤電車に乗る🚃

 

長年の習慣。

 

電車は満員。

座ってる人々はみんな寝てる。

立ってる人の目は死んでる。

圧倒的大多数の人が嫌だ嫌だと思いながら、働いている現実。

 

でも会社を辞め、いつでもコンビニで立ち読みできる生活になったとしてそれが幸せか考えてみる🤔

 

それはそれで辛いかも😱

 

人は今の自分にない生活を求めるんだよなー。

 

ないものねだり。

 

なので今週も働く😑